2013年10月31日

行きつけのお店!

こんばんは!!

寒いですね(*_*)けど昼間、太陽の下だと暖かい・・・。
太陽って凄い!!とこの時期になると改めて感じる渚です(*^。^*)


今日は私の行きつけのお店をご紹介します!!

こちらですっ!!

IMG_201310315303.jpg

国道11号線沿い。三本松高校のすぐ近くにある

お好み焼き ぺぺです!!


IMG_2013103127573.jpg
店は2階で、店内は座敷になっています!
ちなみに座布団はセルフなので、自分で席にもっていきます\(^o^)/


高校時代の部活帰りなどにも行っていたお店なのですが、

最近はもっぱら新年会で利用させて頂いてます\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

フェンシング部の新年会はココ!!と決まっているのです(*^。^*)

私が絶対に注文するオススメメニューがこちら!!

IMG_2013103151266.jpg

オーブン焼きです!!

ふっくらとしていて、ベーコンや卵、チーズなどこれがまたソースに合うんです黒ハート

ガっつり食べたいときこれは外せませんね!!
基本は席のテーブルに鉄板があり、焼かれた状態で持ってきてくれます。

IMG_2013103141357.jpg
この段階からお好みの量のソース・マヨネーズ・鰹節・青のりを自分好みにトッピングるんるん

完成したオーブン焼きを切ると・・・


IMG_201310310368.jpg

卵がとろーっと!!
そして鉄板の熱でジュワ―!!

もう最強ですねヽ(^。^)ノ



そしてぺぺの店長が素敵なんです(*^。^*)

IMG_2013103117536.jpg

店長の川畑 篤考(かわばた あつのり)さん

写真撮らせてください!というと
カッコよく写りたいからカツラある?なんて返してくるユーモアも素敵ですが、

大の釣り好きで、ぺぺで出されるイカ刺しなどのイカは川畑さんが釣ってきたものなんです!!

新鮮で美味しいこと間違いなしですね!


そんな素敵な店長に会いに、そして美味しいお好み焼きを食べに、
ぜひ行ってみてください!

あ!もんじゃ焼もありますよっ(*^。^*)


―渚―

お好み焼き ぺぺ

住所:香川県東かがわ市三本松1266-2

TEL:0879-25-3887

営業時間:11:00〜22:00

定休日:木曜日


大きな地図で見る
posted by 東かがわ東方見聞録 at 19:41| Comment(0) |  東かがわ西部(三本松・丹生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この時期に見られるピンクの絨毯☆

おはようございます☆こんにちは☆こんばんは☆

かがみんです☆

突然ですが!!

秋のお花と聞くと何が浮かびますか?

目耳手(パー)


・・・
・・・・
・・・・・

そう!!コスモスです!!

というわけで今日は『コスモスロード』を紹介したいと思います☆

resize2553.jpg

今回お話を伺ったのが
西村中地区資源保全活動組織の

resize2555.jpg

道北 信男 さん(左)と 松井 重春 さん(中央)です☆

平成21年からコスモスの種をまき始めたそうです。
最初は幅5mの畑2面分から始まったコスモスロード。
今では幅10m、長さ400mなんと7400uにわたってコスモスが咲きます\(◎o◎)/!

本来はふるさと農道という名称だったのが
次第にコスモスロードとして認知されるようになったのだとか(●^o^●)

今年は雨が続いたため例年より少し遅い開花になっているのだとか。
現地にお伺いした時の様子がこちら☆

resize2556.jpg

緑!!

稲刈りの後にコスモスの種を植えるそうなんですが
種をまいてからおよそ50日で花が咲くそうです☆

resize2546.jpg

こちらのコスモスはもうすぐ咲きそうですね☆

このコスモスが咲くとこんな感じ☆

resize2823.jpg

綺麗にピンク色に染まります☆

11月17日には観賞会も開かれます!!
雨天決行で、先着100名様に飲み物とお菓子のプレゼントがあるそうですよ!!

また、コスモスはなんと持ち帰りOK!!

いくつかハサミも用意されているので是非足を運んでみてください黒ハート

コスモスロードはこちら☆


大きな地図で見る
posted by 東かがわ東方見聞録 at 14:22| Comment(0) |  東かがわ西部(三本松・丹生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東かがわ市にヒーロー現る!

みかわかよです!

最近、気になる男性が、いるんです・・・揺れるハート揺れるハート黒ハート

その人は、強くて、心やさしくて、

ちょっぴり、食いしん坊。

おちゃめなところも、きゅんきゅんしちゃいます。

私が、心惹かれているお方とは・・・


この人!!
resize2701.jpg

てぶくろマン!!

東かがわ市のニューヒーロー、
彗星のごとく現る!!!!

もっと、てぶくろマンのことを知りたい!
追っかけたいと思います。うふ。

さて、今日は14:15〜Kiss FM KOBEのオンエアですね。

創業250年の老舗醤油蔵、かめびし屋が
今秋新発売した、
体にやさしい絶品醤油、
「5年熟成しっかり分解醤油」
ご紹介します!

↓↓↓ ブログもチェック! ↓↓↓
おいしい醤油!新発売です☆
潜入!!醤油蔵☆
posted by 東かがわ東方見聞録 at 08:00| Comment(0) | スタッフdiary(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

