2013年11月30日

クリスマスコンサート!

こんばんは!今日で11月も終わりですね。
ということはあと1カ月で今年が終わる(゜o゜)
時間がたつのがとっても早いと感じています渚です!


今日は白鳥の東かがわ市交流プラザで行われた、

こどもと楽しむクリスマスコンサートに行ってきました!

明日から12月!もうすぐクリスマスですもんね!!
今年は私にサンタさんはやってくるでしょうか?いや、来てほしい!!


香川大学サテライトコンサートSeries5と言うことで、

直前に今回のコンサートの監修をされている
青山 夕夏先生にお話を聞くことが出来ました!

IMG_2013113021753.jpg
青山先生と香川大学の学生さんです!
中央が青山先生です!ヽ(^。^)ノ

東かがわ市で行うコンサートは今回で2回目になるそうで、
今回のコンサートの注目は何と言っても

2部の途中にあった「てぶくろ」という演奏。
東かがわ市の小学6年生の詩を取り入れている!ということでした!

さらに2部はスクリーンに東かがわ市の小学生の描いた絵が映されるとのことで、
そちらも注目してほしい!とのことでした!

なんて話を聴いている間にもお客さんはどんどんやってきていました!

IMG_2013113034865.jpg

こどもと楽しむクリスマスコンサートということで、
やはり家族連れが非常に多かったです!

IMG_2013113057956.jpg
最初はオペラから!
オペラはテレビでしか見たことがなかったのですが、
凄かったです!
もう鳥肌が立ちました!!

こどもたちも静かに聞いてるんですよ!
演奏が始まるとみんなステージに注目して、聞きいっていました(゜o゜)

そして注目の第二部!

演奏・絵・ナレーションとなんともゴージャスなステージでしたるんるん

IMG_2013113022794.jpg
演目はサン=サーンス作曲/動物の謝肉祭

IMG_2013113029878.jpg
演奏・ナレーションに合わせて、
東かがわ市の小学生の描いた絵がスクリーンに映されるのですが、
みんな上手いんですよね。

私負けたと思いました・・・

IMG_2013113091.jpg
こちらが「てぶくろ」の時の絵です!

いやはや、詩もとっても素敵でしたよ!
さすがてぶくろ市ですね!


そして時刻はあっという間に過ぎていってしまいました。

IMG_2013113037416.jpg

本当にあっという間で、なんだか名残惜しかったですふらふら


青山先生に次回、東かがわ市での開催予定を聞いたところ

今のところは決定しているものは無いそうですが、
是非、来年もやりたい。と言ってくださいました!
来年も是非、素敵な演奏が聞きたいです!


曲・ナレーションで耳で楽しむだけでなく
絵をスクリーンに映し、目でも楽しめました黒ハート

来年あったら是非もう1度行きたいコンサートになりました。

―渚―

東かがわ市交流プラザ

住所:香川県東かがわ市湊1806−2

大きな地図で見る


posted by 東かがわ東方見聞録 at 21:48| Comment(0) |  東かがわ東部(引田・白鳥) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども力もち運搬競技大会が開催されます☆

おはようございます☆こんにちは☆こんばんは☆

かがみんです☆

今日は12月7日に予選会があります、

『子ども力もち 運搬競技大会』

のお知らせです☆

resize3501.jpg

三本松「恵美須神社」の力餅競技大会を
餅⇒米俵に変えて運搬競技を開催☆

予選会日程:12月7日(土)
※雨天の場合は8日に順延

東かがわ市内の小学4・5・6年生の男女対象

12:00〜 受付開始
13:00〜16:00 予選会競技

会場:三本松南新町商店街 十和デパート北側道路


大きな地図で見る

三本松高校吹奏楽部による
オープニングパレードもあります☆


本選会日程:1月11日(土)
※雨天の場合は12日に順延

場所:恵美須神社前道路(三本松 松の下)


大きな地図で見る

力もちうどん500食の接待があります☆
12:00〜 駒投げ
虎獅子奉納もあります☆

12月7日は三本松商店街にGO!!



posted by 東かがわ東方見聞録 at 12:00| Comment(0) |  東かがわ西部(三本松・丹生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

Staff-Gの蔵出しBlog 「てぶくろマン」のプロモ・ビデオが出来たぞ!

9月から噂になり始め、10月の「あいらぶ東かがわ大物産展」で本格デビューした、東かがわ市民の笑顔と幸せを守るニューヒーロー てぶくろマンが、ついにその全貌を表した。

子供たちで賑わう「あいらぶ東かがわ大物産展」で行われているキャラクターショーの最中に突如現れた不気味なショッカー達、MCのみかわサン達が危ない!みんな、大きな声であの男を呼ぶんだ!

てぶくろマ〜ン!
「そんな声じゃ、てぶくろマンに聞こえないよ!もっと大きな声で呼ぶんだ!」

正統派ヒーローショーの様式美を見事になぞった、われらがパーソナリティ・みかわサン渾身のMCぶりにも注目しよう!(注:本PVでは時間の関係で端折っております m(_ _)m)



そして、先日ご紹介した「てぶくろマンの歌(Full Chorus)」もチェックして、君も一緒に

てぶ〜クロッス!


posted by 東かがわ東方見聞録 at 19:21| Comment(0) | ☆『東かがわ 勝手にやって委員会』☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

