2014年03月31日

まい☆最後のブログ☆

まいですかわいい

この「まいです」という、おっかない出だしも実は今日で最後・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当にあっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)

最後にかがみんさんと2人で東かがわ市 打ち上げツアーを企画ひらめき

東かがわ市が見渡せるところに行きたい!!ということで・・・

resize5730.jpg

向かった先は前山公園ぴかぴか(新しい)
山の上に展望台があること、知っていましたか??手(チョキ)

resize5728.jpg

あ〜ひらめきいろんなところに行きましたね〜ぴかぴか(新しい)
生まれ育った町なのに・・・
知らないことだらけだったなぁ・・・
毎日が新しい発見・出逢いの連続・・・ぴかぴか(新しい)

resize5736.jpg

展望台の近くには公園があって・・・可愛いわんちゃんに出逢いました犬ハートたち(複数ハート)

resize5734.jpg

さあ、そろそろお茶しに行きましょうグッド(上向き矢印)

向かった先は・・・ミカワるんるん

resize5764.jpg

みかわ かよさんexclamation&questionじゃないですよわーい(嬉しい顔)(笑)

resize5757.jpg

創業35年 ミカワぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

resize5739.jpg

こちらの笑顔がステキな女性ぴかぴか(新しい)
なんと先日ブログで紹介させていただいた bar Sweet の初代ママだということが判明exclamation×2ハートたち(複数ハート)
カウンターに座るミカワの常連のお客さんでするんるん

resize5744.jpg

繋がりますね〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)

resize5742.jpg

こちらのワンちゃん犬揺れるハート
看板犬ビリアさん かわいい14歳のわんちゃんですひらめき
かがみんさんと意気投合ハートたち(複数ハート)
お客さんからも人気だそうですぴかぴか(新しい)
おしぼりを持っていくこともあるんだとか・・・exclamationぴかぴか(新しい)

resize5754.jpg

レトロな空間でいただく一杯の珈琲喫茶店

resize5752.jpg

2階のカフェなので窓際のテーブルから商店街を見下ろすことができまするんるん

resize5753.jpg

オーナー 三河 伸二(みかわ しんじ)さんですぴかぴか(新しい)
本がお好きなようです本

resize5761.jpg

ランチもオススメですかわいい

resize5763.jpg

県外に出ていて帰省した際、ほっと和みにここへやってくるお客さんも多いようです揺れるハート

resize5748.jpg

「いらっしゃいませ〜るんるん

ぜひともミカワぴかぴか(新しい)

resize5766.jpg

赤い手すりのついた階段が目印でするんるん


住所/東かがわ市三本松680−96
電話/0879-25-3736
営業時間/8:30〜20:00
定休日/木曜日

☆地図はこちらから☆


そしてexclamation×2打ち上げも終盤・・・最後に立ち寄ったのはここでしたバー
bar Sweet exclamation×2揺れるハート

resize5805.jpg

ミカワで、元ママさんに会った話題でマスターと盛り上がりましたexclamation×2

resize5777.jpg

乾杯ですビールぴかぴか(新しい)
かがみんさんexclamation×2本当にお疲れ様でしたハートたち(複数ハート)
終わっちゃいますねふらふら

resize5803.jpg

いやいや・・・すごいんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
マスターの歌に、びっくりしずぎて言葉が出ない・・・あせあせ(飛び散る汗)
このお方・・・ただものではありませんあせあせ(飛び散る汗)

店内はお客さんで賑わっていましたぴかぴか(新しい)

resize5799.jpg


本当に・・・お気に入りのお店がいっぱいできましたexclamation×2



このたび、東方見聞録のブロガーとして勤務できたこと・・・本当に大きな財産ですぴかぴか(新しい)
取材をするにあたって、たくさんの方に支えていただきました。

それからいつも私のつたない記事を読んで下さったみなさんかわいい感謝のきもちでいっぱいですもうやだ〜(悲しい顔)
うまく伝えていけたかどうかはわかりませんが、最高に楽しかったですexclamation

東かがわ市は素敵な場所・人でいっぱいわーい(嬉しい顔)
まだまだ魅力が隠されているんだろうな・・・

ここで生まれ育ってよかったexclamationそんなふうに胸を張れる自分にも出会えて良かったですハートたち(複数ハート)
みなさん本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

IMG_7208.JPG
posted by 東かがわ東方見聞録 at 23:50| Comment(1) | スタッフdiary(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう最終回☆

おはようございます☆こんにちは☆こんばんは☆

かがみんです☆

今日でかがみんブログは最終回!!

今まで一番大変だったのはこの

resize0462.jpg

ハート型の紫陽花探し!!この画像は永久保存です(●^o^●)
白鳥温泉の紫陽花
今年も探してみよう☆

そういえばかがみんの愛犬のいきつけの美容室も東方見聞録で見つけました☆

resize2631.jpg
犬床屋さん、いつもお世話になってます☆

それからオタク仲間もできました!!

resize2237.jpg

Bar GOTHの店長 前田 剛さん☆

またお邪魔しま〜す☆

そして東かがわ市でかがみんが一番落ち着く居酒屋 浪漫さん

resize5394.jpg

まいさんとブロガー打ち上げを浪漫さんでさせていただきました(●^o^●)
ちなみにかがみんがかじっているのはカレイの骨せんべい(400円)です☆

resize5382.jpg

かがみんはやっぱりビールwww

resize5385.jpg

鶏レバ刺(450円)はビールとあう〜☆

resize5386.jpg

山芋短冊(300円)もおいしいおつまみだ(●^o^●)
ちょっと健康になれた気がします・・・
気がしただけですよ??ビールがぶ飲みして健康うんぬん言えないですよね・・・

そして食感が衝撃的だった

resize5390.jpg

新商品!タコとほうれん草のクリームコロッケ!!
これは是非食べてください!!
トロッとしたクリームの中に弾力のあるタコ!!
むちゃくちゃおいしいですよ\(◎o◎)/!
また食べにいこ〜☆

かがみんは6月から今日までたくさんの場所を巡り、たくさんの方とお会いできました☆
短い間ではありましたが快く取材を受け入れてくださったみなさま
そしてブログを読んでくださったみなさま本当にありがとうございました☆

resize5397.jpg

お疲れ様でした〜☆
posted by 東かがわ東方見聞録 at 12:00| Comment(0) | スタッフdiary(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

大内白鳥バイパス☆開通セレモニー

まいでするんるん

resize6420.jpg

国道11号 大内白鳥バイパス(東かがわ市川東〜西村)が
3月30日(日曜日)に開通し、開会式が開催されましたexclamation×2

バイパス開通を記念して、恋するフォーチュンクッキーバイパスVerが、収録をかねてセレモニーで披露exclamation×2揺れるハート

早朝から、練習ですぴかぴか(新しい)

resize6362.jpg

あいにくの雨・・・雨
練習は小学校の室内で行われましたexclamation

resize6379.jpg

子どもから大人まで、一斉に踊りまするんるん

resize6391.jpg

今回の開通は・・・東かがわ市内の渋滞緩和に向けた初めての部分開通ですひらめき
 国土交通省四国地方整備局香川河川国道事務所によって、渋滞緩和及びインターチェンジ(IC)アクセス向上等を図るため、平成12年度より国道11号大内白鳥バイパス(延長9.2km)の整備が進められてきましたぴかぴか(新しい)
 このたび、東かがわ市 川東〜 東かがわ市 西村間(延長1.2km)が、初めて部分開通されましたわーい(嬉しい顔)

resize6428.jpg

蒲野さん登場〜exclamation×2

わたくし、蒲野さんといっしょに取材させていただくのは・・・初めてかもexclamation×2
最初で最後ですかねもうやだ〜(悲しい顔)(涙)

resize6408.jpg

ご当地キャラクターも集結しましたハートたち(複数ハート)

resize6540.jpg

練習は本番ギリギリまで行われます手(グー)

みんな力入ってます手(グー)exclamation×2

演奏はなんと・・・
大川中学校 音楽部による生演奏でするんるんるんるん
心配されていたお天気もだんだん良くなっていきました晴れ

resize6549.jpg

セレモニーにかけつけた方の人数は想像以上でしたexclamation×2

resize6456.jpg

東かがわ市のアイドルかわいい3つ子ちゃんもかけつけました揺れるハート

そしてなんとexclamation×2exclamation×2

resize6593.jpg

このピカピカの道ぴかぴか(新しい)
そのコンクリート資材をを運んだ張本人に奇跡的に遭遇exclamation×2exclamation×2

アサノ五色台勤務の藤井さんですexclamation×2

「かっこええ道ができたexclamation×2
と笑顔で話してくださいましたわーい(嬉しい顔)
感動ですハートたち(複数ハート)

本番のダンスexclamation×2

resize6463.jpg

参加人数も増えましたぴかぴか(新しい)

resize6477.jpg

華やかな顔ぶれexclamation×2ハートたち(複数ハート)

resize6507.jpg

本当に見ごたえのあるバイパス路面ステージです目exclamation×2

resize6511.jpg

お客さんも釘付け揺れるハートかわいい

resize6499.jpg

最後はご来賓のみなさまもいっしょですぴかぴか(新しい)exclamation

resize6519.jpg

司会・進行のみなさまもひらめき

resize6525.jpg

そして…テープカットexclamation×2ぴかぴか(新しい)
強風で、くす玉はフライングしちゃいましたが・・・

resize6569.jpg

パトカーをはじめ、次々と車が発進車(セダン)exclamation×2

resize6548.jpg

ご来賓のみなさまも発進車(RV)

resize6578.jpg

1 今回(延長1.2km)の部分開通による主な整備効果
・ 国道11号の交通が分散するとともに、白鳥大内しろとりおおちICへの アクセスルートが増え、利便性が向上します。

2 全線(延長9.2km)の開通による主な整備効果
・ 国道11号の慢性的な渋滞が緩和され、地域の交通環境が改善します。
・ 手袋をはじめとした地域産業拠点から、白鳥大内ICへのアクセス性が向上します。


resize6583.jpg

角度を変えての撮影で、余韻にひたることもできましたぴかぴか(新しい)

resize6589.jpg

年度の変わり目でもあり、いろいろな想いをもたれて参加された方も多いんじゃないかなぁと思いますかわいい
新しい道と新しい環境が重なるよう・・・ひらめき

新たな道を踏みしめて、歩いていきましょうかわいい

風が強くても大丈夫exclamation


posted by 東かがわ東方見聞録 at 23:50| Comment(0) |  東かがわ西部(三本松・丹生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

