2015年03月22日

高徳線全線開通80周年記念


3月20日に80周年を迎える高徳線を記念して、
コトコト揺れて、停車駅で散策をするツアーが開催されました

高松駅を出発し徳島駅までるんるん
計6駅(出発・終点含む)に停車し名所を回られます

東かがわ市では白鳥・引田に止まって、
様々なイベントやご当地グルメがふるまわれましたexclamation×2
Web IMG_0015.jpg
1928年4月開業した白鳥駅ではー(長音記号2)
てぶくろ君やてぶくろマンがお出迎え

web IMG_0045.jpg
白鳥駅マルシェ開催exclamation×2
おはぎやドーナッツ、手袋などが販売されました

web IMG_0057.jpg
そして、白鳥神社へ散策
松原太鼓が演奏され、御一行は日本一低い御山へかわいい

白鳥駅で満喫後は引田駅へ向かいまするんるん


Web IMG_0150.jpg
引田駅からは
引田の古い町並みを散策しながら讃州井筒屋敷ぴかぴか(新しい)

web IMG_0199.jpg
ハマチの解体ショーを見学したりー(長音記号2)
web IMG_0178.jpg

web IMG_0158.jpg
キャビアの試食や
ハマチのあら汁&しゃぶしゃぶのお接待

「ハマチのしゃぶしゃぶは初めて食べた!
 とっても美味しかった♪」

と、坂出から参加の子供たちは満面の笑み手(チョキ)

web IMG_0275.jpg
東かがわ市最終の駅 相生駅で80周年記念の列車をお見送り手(パー)

今日は天気もよく暖かく散歩日よりでしたね


posted by 東かがわ東方見聞録 at 18:00| Comment(0) | 観光・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

