2015年03月23日

そうだ!井筒屋敷で記念写真を撮ろう!!!



卒業シーズンに合わせ3月21日、
讃州井筒屋敷で香川大学「香川クリエイティブデザイン」によるー(長音記号2)
卒業イベントが開催されました
received_922255671147639.jpeg
地域活性化サークルのクリエイティブデザイン内で企画コンペを行い、
卒業する皆さんを笑って送りだそうと決められました

web IMG_9714.jpg
普段は母屋から眺める庭園で、
プロのカメラマン 片岡さんによる記念撮影が行われましたexclamation×2

毎月第一金曜に放送されていた「かがわ東方見聞録」に出演の田坂さんも撮影るんるん

web IMG_9766.jpg
この春卒業した園児や井筒屋敷を訪れた子供など

今年、幼稚園を卒業したセイラ君
「井筒屋敷のどこで撮るか楽しみに来た♪
 小学校では勉強頑張りたい!!」

記憶、そして心に残る一枚が撮影されました

web IMG_9700.jpg
撮った写真の中から好きなのを選びその場で頂けますひらめき
出来上がった写真はカメラマンから卒業ソングとともに手渡し手(チョキ)
とても思い出になる写真をいただきました


坂出第一高校調理研究部と
香川クリエイティブデザインの共同開発スイーツの初披露も行われておりました目exclamation×2
web IMG_9775.jpg
和三盆を使った「クッキーシュー」

どんなお菓子が作りたいか大学生が考え、
約4ヶ月間、料理研究部とやり取りを行い完成へexclamation×2
web IMG_9689.jpg
サクッとした生地とイチゴ味のクリームの相性もばっちり

今後も坂出第一高校とのコラボレーションスイーツを
イベントに合わせて作っていきたいと香川大学生は話されましたexclamation×2


最後はみんなで歌って踊って楽しくー(長音記号2)
received_922255644480975.jpeg
恋するフォーチュンクッキーをみんなで踊ったり
SMAPの「ありがとう」などを歌ったりるんるん

web IMG_9979.jpg
また、プロヴォーカリスト『yumie』さんと香川大学のコラボLIVE

あっという間に過ぎ去った卒業イベント・・・

卒業写真をみんなで歌っていい思い出が心に刻まれました



3月の初旬にもお知らせしておりましたが、
刻々と終わりに近づいている「かがわ東方見聞録」ブログ&Facebook

残り約1週間となりましたが、
東かがわ市内の様々な魅力をこれまで通り伝えていきますので、
最後までご愛読よろしくお願いしまするんるん


としでした。


posted by 東かがわ東方見聞録 at 19:29| Comment(0) |  東かがわ東部(引田・白鳥) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。