2015年03月24日

自然を大切に!!

としです

 
満開を迎えている湊川沿いの河津桜
web IMG_0368.jpg

web IMG_0373.jpg
ピンクと緑の春らしいコントラスト
見ているだけで爽快な気分になってきますね〜

先日の日曜日には、
毎年恒例の湊川清掃活動&お花見会exclamation×2
web P1060736.jpg
綺麗な環境を維持・継続していくために、
東かがわライオンズクラブ主催のもと行われましたひらめき

地元の方や百十四銀行、マサヤの方など約100人が参加exclamation×2

web P1060724.jpg

web P1060754.jpg
ゴミ袋と火箸を持って小さなゴミまで拾っていきますひらめき

清掃活動はこの時期だけでなく、
月1回、河津桜が大きくなるようにと行われています

美しく育った河津桜を見ることができるのも地元の方々のおかげですね

web IMG_0381.jpg
上流にいくにつれて、陽光桜

web IMG_0392.jpg
さらに南へ進むとソメイヨシノ
全長2.5qの間で3種類の桜が順番に咲き1ヶ月くらい楽しめるように

少しでも長い期間お花見ができるようにと東かがわライオンズクラブの方が計画されたそうです exclamation×2


web IMG_0389.jpg
陽光桜は少し開花しておりましたよひらめき

陽光桜・ソメイヨシノが立派な幹になるのはもう少し先みたい・・・るんるん


河津桜
✩地図はこちらから✩

posted by 東かがわ東方見聞録 at 17:05| Comment(0) |  東かがわ東部(引田・白鳥) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

