2015年03月29日

一般国道11号 大内白鳥バイパス開通

としでするんるん

国道11号 大内白鳥バイパスの開通式典が、
本日、東かがわ市交流プラザで開催されました
Web IMG_9159.jpg
昨年の初開通に続き、白鳥〜川東間が開通exclamation×2

全長3.3kmの区間が通行可能となり、
交通渋滞の緩和にも大きく期待されています

web IMG_9175.jpg
また、手袋など物流の円滑化により地場産業の発展にも繋がりそうひらめき

web IMG_9173.jpg
全線開通になれば、救急医療施設へのアクセス向上やー(長音記号2)
災害時の避難路・緊急輸送道路としての機能も期待されていますexclamation×2

交通ルートが増えることは移動時間の短縮にも繋がってとても嬉しいですね


式典後は開通記念バイパスマラソンや道路へのお絵かきなど
たくさんの思い出が詰まったバイパスで開通セレモニーがるんるん
web IMG_9183.jpg
白鳥中学校吹奏楽部によるブラスバンド演奏

web IMG_92182.jpg
続いて、テープカット&くす玉ひらき
白鳥小学校の児童やてぶくろ君、てぶくろマン、青鬼くんが参加目exclamation×2

web IMG_9226.jpg
警察に先導されながら開通記念パレードがexclamation×2
消防車・救急車、来賓の方々が続いて通り抜けていきますぴかぴか(新しい)

あいにくの雨でしたが、
大勢の方に見守れながら無事に開通式が終わりましたexclamation

web IMG_9238.jpg
開通前のバイパスウォーキングひらめき

本日の午後3時から開通となりますexclamation×2
安全に安心して通れるようになった国道11号大内白鳥バイパスるんるん
交通ルールをまもって大切に使っていきましょう


posted by 東かがわ東方見聞録 at 14:42| Comment(0) | スタッフdiary(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

