2015年01月10日

「オリジナルフレーム切手」のデザイン審査会

としです晴れ

今回は交流プラザへ行って来ましたexclamation

市内の観光施設を題材にした、
「オリジナルフレーム切手」デザイン画の審査会が行われました
web DSCN6965.jpg
今回、デザイン画を作成してくださったのはー(長音記号2)
三本松高校1年・2年の生徒5名exclamation×2

福栄機関車や人形劇ミュージアム、五名ふるさとの家など、
10題を題材に切手のために作品を描いてくれました

web DSCN6961.jpg
家ふるさとの家

web DSCN6963.jpg
かわいいコスモスととらまる山

web DSCN6958.jpg
安戸池の釣り(ハマチ)

など、それぞれ特徴を抑えた作品が並んでおりました


題材で重複した作品は、
市内住民の方の投票によって選ばれますひらめき
web DSCN6957.jpg
投票は山田海岸から見た絹島と丸亀山など、4作品が投票の対象になりましたexclamation×2

web DSCN6966.jpg
雲がハートになっていてメルヘンチックな絹島・丸亀島もいいですしー(長音記号2)

来たことがない人でもわかるように描かれた絹島・丸亀島もいいですねるんるん


web DSCN6955.jpg
投票にこられた方もどのデザイン画がいいか真剣に考えています目

上手に描かれているのでどちらにするかとっても迷いますexclamation

選ばれたデザイン画は、4月中旬ごろに販売予定
10題が1つのシートとなり販売されまするんるん

どの作品が選ばれたのか、切手を買って確認してみてください
※切手販売は香川県内の郵便局でお買い求めできます。
posted by 東かがわ東方見聞録 at 15:00| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

火・土・水のgift

おはようございます☆こんにちは☆こんばんは☆

かがみんです☆

今日ご紹介するのは高松で開催されている

のgift』です☆

resize4804.jpg

あれ??東かがわ市の情報じゃないの??
と思ったあなた手(パー)
火、土、水をキーワードに香川県内3名のアーティストによるグループ展となっていて
土が以前ご紹介したCRAY WORK STUDIOの貴志さん
水がかぐや草で染め物をしている山地さんの作品なのです!!

貴志さんに関するブログはこちら☆
山地さんに関するブログはこちら☆

火はアイアンワークスイーズの山田正廣さん☆
高松伏石町で鍛冶職をしている方なんだそうです☆

ちなみに火曜、水曜、土曜日に何かあるわけじゃないですよ!!

会場には山地さんがいらっしゃいました☆

resize4803.jpg

中はとっても落ち着いた雰囲気です☆

resize4794.jpg

いくつか作品を見てみましょう☆

resize4781.jpg

観葉植物があるお洒落空間・・・いいなぁと思える作品です☆

resize4783.jpg

オブジェもお洒落・・・黒ハート

resize4791.jpg

この鳥の烙印は貴志さんのだ!金色が鮮やか\(◎o◎)/!
周りの模様はどうやってつけたのか気になります・・・
じっと観察してみたけどわからなかった(*_*)

resize4782.jpg

土ってどうして温かみを感じるのか・・・不思議です・・・

resize4785.jpg

こちらは草木染☆
色が鮮やかです☆

resize4788.jpg

2月16日まで開催していますので是非足を運んでみてください☆

香川県高松市丸亀町14番地4 高松丸亀町弐番街 1号館 3F
2014.02.11(火)ー02.16(日)
11:00ー18:00
※会期中無休


大きな地図で見る
posted by 東かがわ東方見聞録 at 16:28| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

天満屋「手袋展 東かがわフェア」

まいですexclamation

今日は東かがわ市の特産品を集めた「てぶくろ展 東かがわフェア」へ行ってまいりましたexclamation
手袋工業組合主催で、高松天満屋7階にて行われています。

各種手袋、革製品がな、なんとexclamation×2

5割引で販売されていましたぴかぴか(新しい)

画像 020.jpg

その他、先月表彰式のあったグローブコンテストの展示も行っていました。
県外の方からの応募が目立っていましたぴかぴか(新しい)

画像 017.jpg


「ひけた鰤(ぶり)」の試食会では、新鮮な引田産の鰤が無料でふるまわれますぴかぴか(新しい)
買った特産物を片手に、ひけた鰤をほおばるお客さんでにぎわっていました。

「いかがですか〜グッド(上向き矢印)

画像 001.jpg

讃州井筒屋敷の方がふるまってくださいましたレストラン


めっちゃうまそうや・・・俺、おさしみ好きなんよ・・・揺れるハート

画像 002.jpg

「うっま〜グッド(上向き矢印)これが、ひけた鰤か〜来てよかった〜exclamation

画像 005.jpg

ぜひこの機会に、手袋をはいて 皮のバックをさげて ひけた鰤を食べましょうexclamation
年末の準備にも最適ですねぴかぴか(新しい)


天満屋7階にて、お待ちしておりまーすぴかぴか(新しい)

画像 006.jpg

左 田坂 智子さん   右 塩田 佐智子さん

天満屋「手袋展 東かがわフェア」  
7階にて12月9日(月)まで開催


大きな地図で見る

posted by 東かがわ東方見聞録 at 21:03| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

