2015年02月15日

海外のお酒が豊富に!


ウイスキーを探しにやってきた“榎商店”

他にも海外の商品がたくさんあって面白いぴかぴか(新しい)

そこでもう少し、
いろんなお酒を探してみました!!
Web DSCN7981.jpg
40種類を超える世界のビール

Web DSCN7982.jpg
ハイネケンやー(長音記号2)

Web DSCN7983.jpg
シンハービールexclamation
飲んだことあるビールもほんの少しありますが、
大半が初めて見るビールで驚きました

こんなにたくさんのビールがあるんですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

これほどの種類のビールを集めたのは、
Web DSCN7979.jpg
「オリンピックを観戦しながら
 各国のビールを飲んでもらいたい!」

と、社長の秋元 康範さんは話されました


Web DSCN7880.jpg
ワインやシャンパンも海外の物を豊富に扱っていますexclamation×2


記念日などにおすすめ
Web DSCN7913.jpg
チリ産のMILLANTUexclamation×2
カシスリキュールのような濃厚な果実味
品格のある赤ワインだそうですよ

オーガニックワイン&シャンパン
Web DSCN7917.jpg
化学農薬を使っていない果物から作られていますexclamation×2
輝きのある色合いのフレッシュなワイン&シャンパン

Web DSCN7932.jpg
高価なワインはドイツ生まれのChambrairで品質維持目exclamation
高い保冷効果によりワインの質を落とさず保存されます手(チョキ)

Web DSCN7931.jpg
「自分の舌で確認しながらお客さんが求めるものを探したい!
 地域のお客さんが喜んでくれるようにいろんなお酒を扱っていきたい♪」

時には飲食店のお客さんと一緒に試飲に行き、
スーパーなどでは扱っていないものを見つけて販売されているそうです

お酒の種類にこだわりは持たず、
どんなお酒でも味で判断していきたいということがよく伝わってきました

お酒好きのみなさんexclamation×2
是非、自分にあったお酒を探しに行ってみてはるんるん

としでしたビール

有限会社 榎商店
住所:香川県東かがわ市三本松南新町680−97
TEL:0879−25−3008
✩地図はこちらから✩

posted by 東かがわ東方見聞録 at 16:00| Comment(0) |  東かがわ西部(三本松・丹生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

日本製ウイスキーは品薄状態!?


連続テレビドラマ『マッサン』を見ていると、
あまり飲むことがなかった“ウイスキー”が気になってきましたひらめき

テレビの効果ってすごいですね・・・。

そこで、
本日はウイスキーを探しにexclamationexclamation
Web DSCN7936.jpg
三本松商店街にある榎商店へやってきましたるんるん


店内に入り目に飛び込んできたのは、
Web DSCN7977.jpg
ワインやビール、ウイスキーなど
数多くの酒類を取り扱っていることですexclamation×2


Web DSCN7887.jpg
角瓶やトリスなど居酒屋でよく聞く名前のものからー(長音記号2)
全然聞いたことがないようなウイスキーまでたくさんあります

Web DSCN7885.jpg
棚の表&裏にもたくさん並んでいます

ドラマの影響もあり、
日本製のウイスキーは品薄の状態になっているそうですあせあせ(飛び散る汗)


・ ・ ・が!!

ドラマ『マッサン』のモデルとなった
竹鶴 政孝の作ったウイスキー“竹鶴”はあります
Web DSCN7864.jpg
21年以上熟成した濃密な香りの竹鶴21年ピュアモルト(写真中央)
17年以上熟成した深みのある香りの竹鶴17年ピュアモルト(写真左奥)
熟成を重ねた上質の竹鶴ピュアモルト(写真右奥)

Web DSCN7988.jpg
他にも海外のウイスキーもたくさんありました

是非、行ってみてくださいねるんるん

としでした

有限会社 榎商店
住所:香川県東かがわ市三本松南新町680−97
TEL:0879−25−3008
✩地図はこちらから✩
posted by 東かがわ東方見聞録 at 16:00| Comment(0) |  東かがわ西部(三本松・丹生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

とれたて新鮮野菜!!


本日は毎週4日間開かれている、
JA香川県誉水支店大内ふれあい市に行ってきましたるんるん
web IMG_4613.jpg
大内ふれあい市は国道11号沿いの中筋にありますexclamation×2

web IMG_4563.jpg
早朝7時半から
東かがわ市でとれたみずみずしい野菜がズラリと並んでいました

web IMG_4569.jpg
春キャベツや菜花、まんばなど旬の野菜ー(長音記号2)
また、花や海鮮類、加工食品など品数も豊富

野菜には産地・値段・生産者の名前が書いてあり、
買い物にこられた方も安心してお買い求めできます

web IMG_4582.jpg
年間を通して水主米やピロール米も扱っていますexclamation
幅広い食材が手に入る素敵な産直市場

web IMG_4585.jpg
旨い!安い!安心!
三拍子そろった旧大内町でとれた野菜ひらめき

web IMG_4598.jpg
加工食品はちらし寿司や山菜おこわ、焼鯖寿司などいろいろあります

web IMG_4580.jpg
いま大人気なのは“いちご”
新鮮なので色も香りもいいですね

いちごを求めて買い物に来るお客さんもいるくらいぴかぴか(新しい)

web IMG_4607.jpg
買い物に来られたお客様は
「地元産で安心できる野菜が種類豊富なのでよく来ます!」
「安心で安く買える!とれたてなので長持ちします♪」
「品数が多くて新鮮な野菜が多いのはいいですね♪」

と、品質・品揃えの多さに満足されているようでしたグッド(上向き矢印)

web IMG_4565.jpg
3月14日〜3月17日にはお彼岸セールが開催されます
セール中はいつもよりお花は多く、しきびなども扱われますexclamation×2

是非、行ってみてくださいるんるん

としでした


大内ふれあい市
営業時間:7時半から15時
営業日:火・木・土・日
住所:香川県東かがわ市中筋45-1
✩地図はこちらから✩

posted by 東かがわ東方見聞録 at 15:38| Comment(0) |  東かがわ西部(三本松・丹生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

