2013年06月07日

香川といえばやっぱりこれでしょ!!

おはようございます☆こんにちわ☆こんばんわ☆

びびりぃ かがみんです☆

今日も相変わらず暑い!!

暑いからざるうどんが食べたいよね!!

ということで渚さんと行ってきたのが

引田庁舎、目の前の踏切渡ってすぐのところにある
『うどんや まるちゃん』

CIMG1677.JPG

早速ざるうどんを注文しました黒ハート

CIMG1672.JPG

食べてみると

つるつるしこしこ!!おだしともベストマッチでとにかく

ぴかぴか(新しい)美味!!!ぴかぴか(新しい)

見てくださいこの2人の笑顔!!

CIMG1675.JPG

って私、器からうどんがはみでている(@_@;)!!

結構ボリュウムもあって本当に大満足でした☆
おでんもおいしかったなぁ(●^o^●)

店主も気さくでフレンドリーな方でした☆

昨年9月にOPENした『うどんや まるちゃん』是非足を運んでみてください!!

かがみんレポートでした☆

うどんや まるちゃん
東かがわ市引田511-5
0879-33-5358
営業時間11:00〜16:00
※売切れ次第終了
定休日 月曜
駐車場有(5台)


大きな地図で見る


posted by 東かがわ東方見聞録 at 17:28| Comment(2) | ★東讃うどん部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

〜東かがわ市のうどん屋リスト〜

2012年9月30日現在の、
東かがわ市うどん屋リスト ですっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
クリックすると情報がっひらめき
みなさんもぜひとも美味しいうどんを食べに、
行ってみてくださいね揺れるハート




@うどんや(引田)0879-33-6883
その1 その2

Aめん六や 東かがわ店(三本松)0879-26-3512
その1 その2

B本格手打ちうどん 宮川(引田)0879-33-6639
こちら

C山賊村(白鳥)0879-27-2420
こちら

D讃州うどん ほそかわ(白鳥)0879-25-2646
その1 その2

E陣内うどん(白鳥)0879-25-4338
その1 その2

F吉本食品(三本松)0879-25-1027
こちら

G丸木製麺所(白鳥)0879-25-9141
その1 その2

H元匠 東かがわ湊店(三本松)0879-25-6585
こちら

I麺工房 六車(白鳥)0879-25-2051
こちら

J元匠 東かがわ店(丹生)0879-25-1677
こちら

Kうどん亭よだ(三本松)0879-25-8615
こちら

Lかめびし屋(引田)0879-33-2555
こちら

M手打ちうどん かま八(三本松)0879-25-0653
こちら

N讃州讃岐屋(丹生)0879-25-9674
こちら

Oまるちゃん(引田)0879-33-5358
こちら



あなたのお気に入りのお店はどこかな〜?揺れるハート
まだ食べに行ったことがないお店あったりする?
ぜひ、食べにいってみてね
exclamation×2


とても名残惜しいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
東讃うどん部もこれにて一旦休部なりexclamation×2

しかし、日々うどんを親しむ気持ちに変わりはないゼexclamation

あなたは今日はどこのお店へ食べに行く?ぴかぴか(新しい)


posted by 東かがわ東方見聞録 at 13:08| Comment(2) | ★東讃うどん部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

新しいうどん屋がOPENしたゼ!★うどんや「まるちゃん」★




本日、東かがわ市引田
めでたくOPENしたうどん屋exclamation

DSC08125.JPG

「まるちゃん」NEWぴかぴか(新しい)

DSC08128.JPG

場所は東かがわ市役所引田庁舎の向かい。
線路を渡ってすぐの場所家

元々はサラリーマンをされていたという店主
丸山 哲也さんわーい(嬉しい顔)

DSC08140.JPG

約2年半、高松の行列のできる某うどん店で
修行を積まれた・・・
ぴかぴか(新しい) と聞いて、一日も早く
まるちゃんのうどんが食べれるのを楽しみにしてましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



ラーメンでいえばexclamation
寿司でいえばexclamation




うどんならば、
まずは何よりも、
「かけ」やろexclamation×2パンチ



というわけで、目の前に運ばれてきた かけうどん(280円)猫

「あんさん手(パー)いっぺん食べてみーまい。」
DSC08000.JPG

うどんが喋った気すらした・・
意志が伝わってくる 何か がここにあるぴかぴか(新しい)

お出汁を飲めば、はじめ一瞬だけ。
「あれ?薄い?」って感じる。

けど、それは違うexclamation×2exclamation×2
その後からやってくる旨味アピールexclamation×2
それもガツン!ではなく極めてやさしい



う・・・・うめぇ!!!!もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


包丁切りの麺も最高である。うぬ手(グー)


うどんのコシを存分に味わいたいお方は、
やはり、冷たいうどんを試してみてひらめき


生じょうゆうどん 280円
DSC08135.JPG

薬味を乗せて・・・生醤油かけて・・・ハートたち(複数ハート)

DSC08136.JPG

ツルルっ!!
DSC08139.JPG

なんこれ、めっさコシあって旨い!!あせあせ(飛び散る汗)

これまた、東かがわ市にやってきた
新しい歯ごたえ(うどんの)やなぁ。
と、
取材を忘れて無我夢中で食べ尽くしたexclamation



「まるちゃん」の店内は、こんな感じで。


テーブル席と。

DSC08141.JPG

カウンター席が。

DSC08143.JPG

カウンターに座れば、店主のまるちゃんが
親しみを込めて気さくに話しかけてくれる!揺れるハート




そこで質問してみた決定




 「かけのお出汁、超旨かったデス!」

わーい(嬉しい顔)「いやぁ〜そな言うてもらえたら嬉しいわぁ。」

 「ちなみに何からとってるんですか?!」


わーい(嬉しい顔)「出汁は心からとってます!」
 「ある意味、僕が鍋に入ってますから!笑」




(お客さんも笑う。)



なんて・・とってもユーモアのある、
店主 丸山さんのこだわりexclamationとは。

おいしいものを安く!提供すること!揺れるハート

しかも、うどんに関しては
一玉300gもありますどんっ(衝撃)
(つまり、量もすごい。)


ちなみに、うどんも天ぷらも
常に出来立て!ひらめき



店主の一押しは
この かしわ天


DSC08002.JPG

これね、バリバリ旨いけん、
皆、絶対食べてみてよっexclamation×2exclamation×2


絶対やでぇっexclamationexclamation



うどんや まるちゃん
電話:0879-33-5358

営業時間 (朝うどん出来ます!)
平日 朝6時〜8時
   11時〜売り切れまで(だいたい4時頃まで)
土日祝 11時〜売り切れまで
   月曜日定休

住所:東かがわ市引田511−5
駐車場完備



より大きな地図で まるちゃん を表示
posted by 東かがわ東方見聞録 at 22:23| Comment(2) | ★東讃うどん部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

