2013年05月06日

GW最終日

こんにちは(*^_^*)
渚です★

今日でGWも最終日ですね…(>_<)

みなさんゴールデンなウィークは楽しめましたか?

さてさて、
今日紹介するのは

大池オートキャンプ場

IMG_201305068541.jpg

初めて行ってみたんですが、

こんな良いところが有ったんかーー!!
と衝撃を受けるくらい素敵なところでした。

IMG_2013050634651.jpg

天気も良くて最高のキャンプ日和でしたね(*^_^*)
今回のGWはお天気も良くてキャンプするにはもってこいでしたね!

IMG_2013050659624.jpg

自然をみると心が癒されますね♪
この大池オートキャンプ場なんですが、広い敷地内で解放感マックスでしたヽ(^o^)丿
敷地内を歩くだけで軽いピクニック気分です。


ここで私が気になったものは…

そう池で浮かんでいるボート!!!!!

IMG_2013050622985.jpg

親子で乗っている人たちや、カップル(羨ましい…)
このボート貸出してくれるらしいですヽ(^o^)丿(1時間300円)
私も乗りたかったのですが、一緒に乗ってくれる相手がいないので
今回は断念しました(/_;)



連休中は県内、県外からいらっしゃったたくさんの家族連れの方たちでにぎわってますよ(*^_^*)

IMG_2013050648474.jpg
テントだけでなくペンションもあります(^O^)
オシャレですな(・o・)笑


うーん、大自然って最高(*^_^*)

初めてきましたが、大自然の中で子供たちが走り回っていたり、
お父さんとキャッチボールしていたり、
とても楽しそうな雰囲気でした!

このGWは終わってしまいましたが
みなさん!夏休みにキャンプなんてどうでしょうヽ(^o^)丿

ちなみに私も今日取材できてあまりに楽しそうだったので
夏休みにプライベートでキャンプを計画中です(^o^)笑
そのときは絶対ボートに乗ります♪


―渚―












posted by 東かがわ東方見聞録 at 20:54| Comment(0) |  東かがわ東部(引田・白鳥) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

風情豊かな景色を堪能できる宿泊施設 2 〜 民宿 潮風 〜

チョッパーです目

モータースポーツ 昨日の続き〜
(昨日のブログはコチラるんるん

DSC05335.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)山田 和弘ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)専務について歩く事 
およそ3くつくつ 

ひらめき 宿へ到着
DSC05336.jpgDSC05338.jpg
緑豊かなお庭が迎えてくれました晴れ 
    緑を見ると癒されます ー(長音記号1)ドコモポイント黒ハート

ひらめき 民宿 潮風の 別館はこちら exclamation×2
DSC05372.jpg

ひらめき お部屋がすごく綺麗なんです
DSC05350.jpg
ここは 寛ぐ場所 「 客室 」です 眼鏡 ぴかぴか(新しい)
自宅にいるような解放感を感じました  黒ハート目黒ハート

ひらめき お部屋は
DSC05352.jpg DSC05353.jpg
和室畳・12畳の和室  帖の洋室 二部屋 手(グー)手(グー)

ひらめき 2階の和室からは
DSC05367.jpg
与治山が見えます 位置情報フリーダイヤル
↑ (山頂に与治山神社があり、清少納言が祭られています)


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

こちらの 潮風の別館
基本的に ぴかぴか(新しい)潮風ぴかぴか(新しい) のお部屋が満室の場合
女性だけのグループ、また、
家族で泊まるナドの場合の宿だそうです 眼鏡ぴかぴか(新しい)

住宅街の中にある静かな宿家 
にいるような、
落ち着いた雰囲気で 開放的
 るんるん
ゆっくり寛げます exclamationわーい(嬉しい顔)exclamation


かわいい 癒しのくつろぎ空間を、満喫できる宿でした かわいい
DSC05368.jpg


民宿  潮風  
東かがわ市引田2245ー1
0879-33-5567
1泊2食 大人 5700円
素泊まり 大人 3300円  高・大学生 3000円
     中学生 2000円 小学生 1500円 
     3歳〜6歳 1000円  3歳以下 500円


大きな地図で見る
posted by 東かがわ東方見聞録 at 10:15| Comment(0) |  東かがわ東部(引田・白鳥) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

風情豊かな景色を堪能できる宿泊施設 〜 民宿 潮風 〜

チョッパーです目

モータースポーツ戦国時代から江戸初期にかけて引田城が築かれ、
仙石秀久や生駒親正などが居城していた

DSC05316.jpg
引田の町並みの起源である標高82m
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)城山ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

モータースポーツ徳島県鳴門市香川県東かがわ市県境 に位置する
DSC05317.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)大阪峠ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

モータースポーツ東南から東西に連なる
DSC05318.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)阿讃山脈ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

モータースポーツ瀬戸内海に注ぐ
DSC05319.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)小海川ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

モータースポーツ小海川と古川に架かる橋
DSC05326.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)御幸橋ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

晴れ 東かがわ市引田の古い街並み の
シンボルが見渡せる宿泊施設
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)≪ 民宿 潮風 ≫ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) へ行って来ました車(セダン)ドコモポイントー(長音記号1)
DSC05289.jpgDSC05290.jpg

静かな時間が流れる
『民宿  潮風 』
一人でも多くの方に引田の町を知ってもらおうと
7年前にオープン ー(長音記号1)exclamation×2

ひらめき お部屋は1F 6畳・4畳半 2F 6畳ふたま、9畳の5部屋  るんるん 
DSC05306.jpgDSC05311.jpg
どのお部屋からも
風情豊かな景色を眺めることができますわーい(嬉しい顔)晴れ

ひらめき窓を開けると
手を伸ばせば届きそうな所に流れる小海川 晴れ

小海川の上を優雅に飛ぶサギ
DSC05320.jpg
近い場所から見る事が出来ます 目手(グー)

ひらめき 潮風の 近くには
讃州井筒屋敷
大池オートキャンプ場
ソルトレイク ひけた ナド
小さなお子さんから
年配の方まで 一日遊べるスポットがあるので
大学生の合宿や、お遍路さん、観光客によく利用されるそうです目耳

ひらめき 取材時刻
時計 13:30 時計
窓から爽やかな風が流れ込んできて
クーラーなしでも気持ちよく過ごす事が出来ました黒ハートドコモポイント黒ハート

exclamationー(長音記号1) 昼間は風通しがとてもいいので冷房いらずなんだそうです ー(長音記号1)exclamation


晴れ お忙しい中、
とても優しい笑顔で迎えて下さったのは、
DSC05333.jpg
代表取締役社長 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)鈴木 貞昭ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)さん、
専務 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)山田 和弘ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) さんです 目ー(長音記号1)exclamation×2

小海川の歴史や、引田の町並み、大阪峠の話など
たくさんお話下さいました 
カラオケドコモポイント黒ハート

お話の途中・・

ひらめき 女性だけのグループ
家族宿泊できる別館が 歩いて2〜3分の場所にある手(グー)手(グー) との事で、 
DSC05334.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)山田 和弘ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)専務に 案内して頂きました くつくつ

晴れ 別館は、
和テイストの庭
ほっと一息つける
和みの空間が広がっていました ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

かわいい その様子は また明日〜目黒ハート

民宿  潮風  
東かがわ市引田2245ー1
0879-33-5567
1泊2食 大人 5700円
素泊まり 大人 3300円  高・大学生 3000円
     中学生 2000円 小学生 1500円 
     3歳〜6歳 1000円  3歳以下 500円

大きな地図で見る
posted by 東かがわ東方見聞録 at 20:35| Comment(0) |  東かがわ東部(引田・白鳥) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

